かき氷始めました。

毎年恒例のかき氷食べ放題! サラダバーにかき氷機械が登場しました。

まだまだ、少し早い気がしますが、そこは気にしない♪ 沢山食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけて下さいね。


暑い日にはステーキワンでかき氷!
  


2011年05月31日 Posted by けたん at 15:38Comments(0)

6月から



6月より

夏の限定menu始めます。

レッドホットチリソース

ハンバーグにチキンがピッタリ合います。


去年も大好評でしたが、今年はチーズを沢山使ってさらにまろやかさをアップしました。

挑戦出来る方は更に世界一辛いハバネロをかけてみませんか?

期間限定です。

年に一度のレッドホットチリソースをお試し下さい。

ご来店お待ちしています。
  


2011年05月31日 Posted by けたん at 01:28Comments(0)ステーキワン

1日雨

今日は1日雨でした(*_*)

雨だとお客様の出足が悪くて何か落ち込みます。

よし!明日は元気良く頑張るぞ♪


て…今日は1日降った雨のおかげで、お店の一ヵ所雨漏りが(;o;)

お店の屋根はまったいらに出来ているので、ある程度の雨量を超えると雨漏りがします。

これから梅雨だから、雨漏り対策せねば(T-T)


6月から、夏menu発売しますよ。  


2011年05月30日 Posted by けたん at 02:25Comments(0)ステーキワン

国際ホテル21

今日は、国際ホテル21のスパリゾートの岩盤浴に行ってきました。

お部屋は程好くアロマの香りで薄暗く、本当にリラックス( 」´0`)」

岩盤浴、初体験だけどサラサラの汗が出て凄くスッキリするんですね♪

しかも、安い割りにホテルの高級感があるから、大満足でした。

明日も頑張るぞ(^3^)/
て感じになりました!

おやすみなさい♪
  


2011年05月27日 Posted by けたん at 00:12Comments(0)

明日は…

明日は、お友達と国際21の岩盤浴に行ってきます。

また、更新しますね。

おやすみなさい…(^3^)/  


2011年05月26日 Posted by けたん at 02:40Comments(0)趣味

新しいコンボmenu



欲張りさんにオススメ♪
『KINGコンボ』  続きを読む


2011年05月24日 Posted by けたん at 15:26Comments(0)ステーキワン

腹が立つ事

今日は、とても不愉快な出来事が起きました。

原信の隣のアメリカンドラッグに買い物に母と出掛けた所、私がレジで会計をしている間に母は外に…

そしたら、よくある万引き防止のセンサーの誤作動でピーとなり母は万引き犯と間違えられました。

何を言われているか分からない母。きょとんとして、しかし店員に鞄の中を見せて下さいと。

勿論、何も入っていません。

店員は何度も謝りましたが、犯罪者と間違えられた怒りは収まりません。私も怒りが爆発で、買ったものも要らないとすべて返し、その店のポイントカードも、もう来ないからと投げつけました。


いくらなんでも酷い対応です。機械だから、誤作動もあるかもしれません。今は色んな機械の電波などで反応する場合もあります。

しかも、やましい事をしているのなら真っ先に逃げるはず。

母は、何が起きたのか分からずにきょとんとしているのにいきなり鞄の中をみせろと言われる。

こんな対応てありますか?

うちも客商売です。お客様で成り立っています。こういう事は本当に慎重に対応します。

クレームを言ったら店員はマニアルですからと言いました。

確かにマニアルにはそう書いてあるかもしれません。でも、明らかに何もしていない人を犯罪者とする事がマニアルですか?

母の怒りは収まらずに、家に帰ってから本社に電話をしました。

で、また呆れるのが、普通クレームの電話がかかった場合、お客様の電話番号を聞き折り返し、会社から電話をするのが当たり前じゃないですか?

それなのに、一向に折り返しの電話番号を聞かずに謝り続ける始末。

電話は20分近くかかりました。

思いました。会社が会社だから、こんな社員教育なんだな。と…。


確かに、万引き防止の為にはあの機械は役にたつのかもしれませんが、所詮機械は機械でしかありません。

店員も、あまりにも決めつけた態度。ひどすぎます。本当に気分が悪くなりました。

軽い名誉棄損です。

こんな事が起きるなんて母は今まで生きていてないと腹を立てていました。


もう、二度とアメリカンドラッグには行きません。何処の店舗のアメリカンドラッグでも。看板を見るだけで腹が立ちます。

社員教育をしっかりやった方がいいと思いますよ。現場では予想も付かないマニアルにはない出来事もたくさん起こります。

マニアルだけが一番正しい答えだとは、私は思いません。

その、社員を責める訳ではありませんが、どんな場面でも、臨機応変でちゃんと見極められる、社員を育てていかないといけないと思います。


まぁ…二度と行かないからその、会社の社員教育なんてどうでもいいけど…。

ただ、腹が立つ!

それだけです…

根本的な事が間違っていますよ。


て、思いながら私も副店長として教育をする立場なので、ますます気を引き締めて接客に当たりたいと思います。 接客もやはり人対人。 暖かさや、優しさ、人間らしさが必要ですよね。

所詮、マニアルはマニアルでしかない。

しかし、前代未聞な出来事でした。  


2011年05月20日 Posted by けたん at 02:09Comments(2)

占い

最近、週一ペースで、千曲の母の占いに予約が入ります。

クチコミか、ブログか、分かりませんが少しずつ広まっているみたいです。

皆さん話をして、何かを吐き出してスッキリした笑顔で帰るので母も安心しています。

もっと勉強しなければと、母もまた勉強を始めました。

興味のある方はご予約を。

水曜日〜木曜日

15時〜17時

都合によっては出来る場合もございます。


最初は、お店の宣伝になればと始めましたが、これほどに反響があることに驚きます。

皆さん、何かに悩み救いを求めるのでしようね。

そんな私も千曲の母の占いでしょっちゅう手相みてもらっています。  


2011年05月19日 Posted by けたん at 02:35Comments(0)占い

完成!

しょうが焼きポークステーキ完成しました。

これから値段決めたりmenu帳作って…

ランチ限定にしようと思います(^-^)b
  


2011年05月17日 Posted by けたん at 14:49Comments(0)

サポーター

今日は、羽田事務所の秘書さんが来て、民主党のサポーター会費集めにきました。

去年は会員になったけど、今年は迷いました(TT)

でも…色々言われるけど、やっぱり、頑張ってもらいたいので、サポーターなりました。

批判ばかりされちゃうけど、私はやっぱり羽田代議士を尊敬してるし、羽田遊説隊の一員だし、民主党には頑張ってほしいです。

  


2011年05月16日 Posted by けたん at 16:42Comments(0)選挙、政治

三天参に行きました。

ふぁ〜

酔っ払って帰ってそのまま寝てしまい、今頃慌ててお風呂に入りブログ更新。

今日は、上山田の三天参に行きました。

これで、2度目。

いゃ〜美味しかった。

厚焼き卵に白海老の唐揚げ。 ここは、とにかくお料理がこだわっている。
1つ1つが丁寧でちょっとした工夫がされていて…。

親方!

今日もサービスありがとうございました。ワラビ美味しかった。

また、行きますね♪  


2011年05月13日 Posted by けたん at 05:34Comments(0)

千曲の母

最近、千曲の母の占い予約電話がかかってくるようになりました。

ブログに記載してから、数ヶ月。

最初は、お友達繋がりだったけど、ブログを通じて相談に来たりと、少しずつですが増えました。

明日も予約が入っています。

ちなみに…

時間は水曜日〜木曜日

15時〜17時になります。

母もご相談の方が増えたので、また新たに勉強を始めて、占いに磨きをかけると、気合いを入れていました!

  


2011年05月12日 Posted by けたん at 02:17Comments(0)占い

試作

久々に試作です。

ランチmenuに出そうと思います。

ポークのしょうが焼き♪

ご飯が進みますよ(^-^ゞ
  


2011年05月10日 Posted by けたん at 15:15Comments(2)

好きな物

今日は、亀田興毅の防衛戦でした。

私は、格闘技が意外にも大好きです。

しかし!

防衛出来て良かった♪

復興支援の為の試合で、きっと東北の人たちに力を届けられたね。

あの兄弟は凄いね…

好き嫌いが激しいかもしれないけど、私は大好き!!

あんなに家族思いで、兄弟思い。 素晴らしいよ。

ちゃんと、世の中の事も考えているし、若いのに凄いよね。

若いのになんて言っちゃう私もどうかと思うけど…。

私は、兄がいるせいか何となく男の子ぽい物が好きかも…野球も大好きだし、しかも生粋の巨人ファン!

格闘技も大好き。

後は…競馬も好き。賭けたりはしないけど見るのは好き。

年末の有馬記念だけはやるけど…(^-^)b


と…女の子らしい感じはせず、何だかオッサンか?!
と、思っちゃう。


まぁ…ダーリンも巨人ファンだから良かった♪


阪神や中日だったりしたら大変だよ(-゜3゚)ノ

殴りあいが始まるかも…


  


2011年05月08日 Posted by けたん at 01:35Comments(0)趣味

ゴールデンウィーク2

今年のゴールデンウィークは、例年に比べ大勢のお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。


本当に忙しかった。

お昼も夜も…

ありがたいです。

これからも、新鮮安全第一で頑張ります。

連休中にご来店下さったお客様。

ぜひ、イベントで当てたサービス券を持ってまた、ご来店下さいね。


しかし、私は年なのかしら… 身体のあちこちが痛いです(;_;)

整体にでも行こうかな…

昔はそんな事がなかったのに…毎年年齢を感じる今日この頃です。

悲しいわ…  


2011年05月06日 Posted by けたん at 21:16Comments(5)ステーキワン

ゴールデンウィーク

世間はゴールデンウィークです。

お休みか…

いいな♪

サービス業はこんな時期稼ぎます!!働きます!

て…張り切るけど、やっぱり連休羨ましいな(+_+)

皆さんも、素敵なゴールデンウィークを過ごして下さいね。

そして…外食はステーキワンに(^-^)/

ちなみに…1日に
なんと(^^)/

あの…

長野県知事!

阿部知事がファミリーで来店してくれました!

プライベートで(^-^ゞ

選挙中に必ず、落ち着いたらご飯食べに行きます

と、約束しました。

で…

やっと落ち着いて家族でご飯を食べる時間できたのでと、ご来店( ̄▽ ̄)b

お客さんもびっくりです。

知事ですからね♪

そっくりさん?
と聞かれました(-゜3゚)ノ

本物です。


やっぱり阿部知事は約束を守る人!

なんせ、名前が守一ですもん♪


好きだわ〜阿部知事


阿部知事もステワンファミリーの一員です。

ステワンファミリー?

とは…私の相棒ともたんが良く使う言葉なんですが、

今のところ…

羽田代議士ファミリー

阿部知事ファミリー

堀場県議

チーム羽田の皆様

とステワンを愛しご愛用していただいている方々を勝手にステワンファミリーとしています。

まだまだ、沢山いるのですが、またそれは追々ご紹介しますね♪

とにかく!!

阿部知事はステワンファミリーの仲間入りです。

  


2011年05月03日 Posted by けたん at 02:20Comments(2)ステーキワン